Hisakazu Hirabayashi * Official Blog反動の反動

反動の反動

  • Day:2011.06.14 17:36
  • Cat:言葉
意味があるのか、ないのか。
習慣になってつけているノートがあります。

名詞があります。
名詞のあとに「の」と書きます。
そのあとに、また元の名詞を書き加えます。

すると、

夢の夢。
評価の評価。
雑誌の雑誌。
応援の応援。
嘘の嘘。
父の父。
映画の映画。
意図の意図。
絵の絵。
ブログのブログ。

‥‥といった言葉の羅列ができあがります。

道路信号で、予告信号ってありますよね。この先の信号は何色かを示す。
あれは「信号の信号」です。

これ、つくるのが簡単そうで難しい。
今、パソコンの前に座っているので、身の回りの名詞を並べると。

マウスのマウス。
目薬の目薬。
名刺入れの名刺入れ。
ShiftキーのShiftキー。

どれも言葉として成立しません。
でも、

ディスプレイのディスプレイ。
‥‥はありかもしれない。そんなことを考えてます。わりと。いつも。

E3から帰ってきて、人間のカラダって不思議なものですね。
E3的なものを遠ざける日々が続いていました。
アメリカ的な食事、長時間のゲームプレイ。
TwitterやFacebookにログインする頻度も減りました。

反動です。

でも、先ほどですが「反動の反動」が起きたようです。
今日はこれから外出しますが、明日から再びE3を反芻して、一旦クールダウンした状態で原稿を書いてみようかと思います。書く意欲が高まってきました。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
株主優待
