Hisakazu Hirabayashi * Official Blog容量を感じさせるか、させないか

容量を感じさせるか、させないか

最近、Facebookの滞在時間が長い。
実名の交流はいいなー。
あと、「いいね!」が原則で、「バカじゃないの?」というツッコミがない。
心地よい。
単にぬるま湯につかっている、という話もあるけど。

技術的なことを言うと、ユーザーに容量を意識させないところがいい。
Gmail、使っているけど容量表示が気になってしまう。

現在、7635 MB 中 788 MB(10 %)を使用しています。

まだ90%もあるのに気になる私は貧乏性。
はじめて買ったハードディスク付きパソコンが40MBだった。
そんな時代を知っているからかな。

あ、Googleのアシスト機能さんにお礼を言わなくちゃ。
ありがとうございました。
みんな、なんの話かわからないと思うけど、許して。
ここは「僕の部屋」だから。


Twitterはコチラ。Facebookはコチラ。メールフォームはコチラです。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
株主優待
