Hisakazu Hirabayashi * Official Blog言っていることは同じこと

言っていることは同じこと

教育の長い文章が続いたので今回は短く。


「人はわかることについてわかる」(塩野七生)
「バカの壁」(養老孟司)
「無知の知」(ソクラテス)
「知らざるを知らずと為す、是(これ)知るなり」(孔子)


違う言い方をしているけど、同じことを言いたいんだと思うな。
いつの時代、どの場所でも、自分の知らないことはたくさんあるということが、言われ続けてきたんだ。




a_ilst178.gif





kabe_20111020035656.jpg

ところで深夜、原稿を書いていて咄嗟にこんなことをつぶやいてしまった。
ツイートその1
ツイートその2
ツイートその3
ツイートその4

理屈では説明できない。
きっとこのブログエントリーに関係あって、自分でつくった壁をこわさなきゃ、という本能が働いたんだろうね。
あと、原稿を書いている途中にこのサイトに行った影響があるかも。
これゲーム? これをつくったのはゲーム業界の人?
なんて考えてしまってね。
明日は単純におもしろいゲームを紹介したい。

   

アイコン
posted by Hisakazu Hirabayashi

Twitterはコチラ。Facebookはコチラ。メールフォームはコチラです

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
株主優待
