Hisakazu Hirabayashi * Official Blog「感想の感想」、ありがとうございました

「感想の感想」、ありがとうございました

おお、昨日、「アルゴリズム男子」の感想を書いたら、小霜和也さんがそのまた感想を書いてくださった。
「感想の感想 労働について」

これにまた感想を書くと堂々めぐりになるので、失礼ながら、ご紹介にとどめさせていただきます。
学びになることたくさん、書かれてます。

農耕の初期の頃は奴隷が従事していたのではないか、というのが僕の推論。
人間が人間に残し伝えていく情報を「ミーム」と名付けた。僕は勝手に「文化遺伝子」と訳している。

の前後、関心すること頻りでありました。

アイコン
posted by Hisakazu Hirabayashi

Twitterはコチラ。Facebookはコチラ。メールフォームはコチラです

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
株主優待
