Hisakazu Hirabayashi * Official Blog春夏秋冬は偉い

春夏秋冬は偉い

今週前半は、原稿を書くのに忙しくて、昨日はふたりの編集者さんに「1日締め切り延ばしてください」コールをした。

切迫すると、どうでもいいことを書いて気をまぎらすのが、私の性。
プロの将棋指しが、根を詰めて10時間将棋盤に向かい合ったあと、囲碁を一局指してストレスを解消する心理がわかる。

春夏秋冬(しゅんかしゅうとう・はるなつあきふゆ)

夏秋冬春(かしゅうとうしゅん・なつあきふゆはる)

秋冬春夏(しゅうとうしゅんか・あきふゆはるなつ)

冬春夏秋(とうしゅんかしゅう・ふゆはるなつあき)


使い慣れているせいか、春夏秋冬の並びが一番しっくりくる。
誰が決めたのか知らないが。

なつあき・ふゆはる。
ふゆはる・なつあき。

なんか、男の子の名前みたいだ。

あきふゆはる・なつ。
亜木布由張・奈津、は女性の名前みたいだがそんな人はいないだろう。

*執筆時間約3分20秒。人に迷惑を書けない範囲で書いた。

アイコン
posted by Hisakazu Hirabayashi

Twitterはコチラ。Facebookはコチラ。メールフォームはコチラです

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
株主優待
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。