Hisakazu Hirabayashi * Official Blog創業は計画外のズレとの戦い

創業は計画外のズレとの戦い

helpbutton.jpg

今年の夏の大イベント、新会社の設立発表をいたしました。
合同会社ヘルプボタン(HelpButton.LLC * 上記サイトです)

発表時にはたくさんの方からメールやメッセージでも激励のお言葉をいただきました。
発表するやいなや、ニュースサイトでも取り上げていただきました。

「ポチッ」「ついつい」が私のまわりではちょっとした流行語になるほどでした。
感無量です。
心強いお言葉をくださった皆様に改めて御礼申し上げます。

私自身の会社設立、また、他社の設立をお手伝いをした経験から申し上げると、ここからが勝負です。
起業します。そこには創業者たちの念入りな計画が立てられています。

ですが、「案」が「姿」になる。
実像となると、計画外のことが必ず起きます。
第三者の方たちは創業者の計画外のことを期待・要求するのが常であります。
多くの経営者やフリーで活動をしている方が、経験なさったことでもありましょう。
顧客第一主義、そんなうすっぺらな言葉でかたずけたくはありません。

何かがズレているのです。
このズレの修正が創業直後の大仕事となります。

生んで解決するのがベストです。
譲るべきところを譲るのがベターです。
ブレるのは最悪です。
さ、次のステージへ。
今年の夏は頭脳も暑くなりそうです。

アイコン
posted by Hisakazu Hirabayashi

Twitterはコチラ。Facebookはコチラ。メールフォームはコチラです

Comment

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012/07/28 10:17
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
株主優待
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。