Hisakazu Hirabayashi * Official BlogE3 2013報告 ゲーム機の新時代は保守主義

E3 2013報告 ゲーム機の新時代は保守主義

E3に来ています。
注目の次世代ゲーム機について記事を書きました。
難しい方向に話を持っていってしまいました。
今年、2月からはじまった次世代ゲーム機の発表、そして実際にE3に来てみると、保守、保守主義というキーワードが頭の中をちらついてしかたなく、こんな内容になっております。

E3 2013報告 ゲーム機の新時代は保守主義
http://bylines.news.yahoo.co.jp/hirabayashihisakazu/20130612-00025639/

下の写真はプレイステーション4が中古ソフトを規制しないと発表した場面。
カンファレンスでは、すごい盛り上がりでした。
場内で一番歓声が大きかったのは価格を発表したとき、二番めはこのスクリーンが出た場面でした。
旧世代機と何が違うかのアピールではありません。
新世代になっても変わらない、との説明。
本稿と趣意は異なりますが、この歓声は保守層の叫びに聞こえました。

second.jpg

アイコン
posted by Hisakazu Hirabayashi

Twitterはコチラ。Facebookはコチラ。メールフォームはコチラです

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/09/02 11:39
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
株主優待
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。