Hisakazu Hirabayashi * Official Blogモザンビークにて、この映像の強さは何だ?

モザンビークにて、この映像の強さは何だ?

タイトルのPEMBAはモザンビーク共和国の都市の名前です。
モザンビークは世界最貧国のひとつです。
国民一人当たりのGNPは100ドル以下とも言われています。
……ということはニンテンドーDS一台、以下、であります。

この映像の力って何でしょう。
本編はたった50秒のショートムービー。

さあ、この姿を見てくれ!
幸せだボクらは、キミは?
強烈なメッセージを残します。

あえて寸評を残すならば、じつに「強い」映像です。
私、4月でしたか、今年の。
はじめて見たとき、泣きました。

それと映像投稿・共有といったら、You Tubeが有名ですが最大サイトになっていますが、じつは「You Tubeよりも、俺たちのほうがが先にはじめたのさ」と、フランス人らしいプライドで譲らないDailymotionが好きになりましたね。

こういうクリエイティビティの高い作品、ドキッとするような作品が多い……まあ、自分の気質がアメリカよりもヨーロッパ好みなのかもしれません。

時間にしてわずか50秒のショートムービー。
この圧倒な力ある作品に、あえてコメントを残すならば「強い」映像です。


PEMBA
Uploaded by pascalcolson




FC2 Blog Ranking

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
株主優待
