Hisakazu Hirabayashi * Official Blogメディアの品格

メディアの品格

別にかっこつけるわけではないけれど、コンパニオン写真集のような記事は、書きたくないな。あえて、死語でいうと、こういうのが「お約束」になっているゲームマスコミが、私はどうも……よくやっていられるな……と思います。

なんなんだろう。
あの異様な空気。

その撮影風景や、きちんとポーズをとってくれるコンパニオンの「サービスしなさいよ」や「でも、こういう要求には応じてはダメよ」のプロダクションのマネージャーの顔つきや声まで知っているだけに、なおのこと生々しいのです。

一生懸命働いている、ライターさんやカメラさんや被写体のお姉さんには、申し訳ないけど、ハードウェアの性能と市場規模は大きくなっているのに、メディアのレベルは10年前な感じ。


FC2 Blog Ranking

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
株主優待
