Hisakazu Hirabayashi * Official Blogクルマが宙を飛び傘に当たって落ちてループ走行する玩具

クルマが宙を飛び傘に当たって落ちてループ走行する玩具

60年代の日本のアニメ、『マッハGoGoGo』のリメイク実写版。
『マトリックス三部作』を手がけたウォシャウスキー兄弟が、『スピード・レーサー』として復活させました。

このエントリーでも触れましたが、私、大ファンになりました。

その玩具を米国のマテル社が出しており、義母が長男のプレゼントに。
ですが、そのあまりのスピード感と、ループした曲線コースを走るクルマの美しさに、私が夢中。

日本の伝統的なトミカシリーズも、素晴らしい品質のミニカーと、アクセサリーパーツによる世界観を演出してますが、安全でおとなしい感じ。その点、このスカイジャンプのクルマは、暴走します。

speedracer3.jpg
speedracer2.jpg
speedracer1.jpg



ホットウィール スピード・レーサー マッハグランプリ・スカイジャンプホットウィール スピード・レーサー マッハグランプリ・スカイジャンプ
(2008/06/25)
不明

商品詳細を見る



FC2 Blog Ranking

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
株主優待
