Hisakazu Hirabayashi * Official Blog天地創造だけど、ソフト3本付きで¥36,040

天地創造だけど、ソフト3本付きで¥36,040

昨日のエントリーと私の記事について、いろいろな方からメールをいただいております。

わかりやすい。
わかりにくい。
いかにもありそう。
そんなことはないだろう。
おもしろい。
つまんない。
真実性がある。
ウソっぽい。

……はっきりと、そう書いてはいませんが、まあ、たくさんの感想や一言コメントをいただきました。

なかでもchance encountと考える。
我が社にとってチャンス到来、と考える人は優秀ですね。
いただくメールの文面に、その感じがにじみ出ています。

Wiiのコントローラは電池がなくなると使いにくい……なんて、何の関係もないことを書いてくる人とは違いを感じますね(笑)

ま、いいです。
ニンテンドーDSiは、もうすぐ発売され、しばらく行列ができたのできないの、というお決まりの話題が満ちるのでしょう。

でも、私はもう、別世界に行っています。
昨日のコメント欄にも書かせていただきました。

業界再編。
地殻変動。
合従連衡。

という手垢がつきまくった四字熟語を絶対に使いたくなくて、天地創造と言い放ちたかった。
ゲームビジネスは、ハードではない。ソフトでもない。企業でもない。
産業そのものをクリエイティブする時代に入ろうとしています。

まあ、昔、金丸信という政治家は「ガラガラポン」と表現したわけですが、それだとオモチャの名前みたいだから、しばらく、そう言おう。天地創造。

そんなことを考えていたら、おかげさまで、天地創造をタイトルにした講演が12月にできることになりました。

ある企業から、いきなり「天地創造」というご案内が届いた、特定の職種の方がいらっしゃるかと思いますが、ご期待ください。

話は一気にセコクなりますが、(DSソフト3本付)はまずいでしょう。
古典的な抱き合わせ商法です。
著者=出品者(?)を「不明」として、逃げてますが。


DSi ニンテンドーDSi ブラック 特別限定セットBRP(DSソフト3本付)DSi ニンテンドーDSi ブラック 特別限定セットBRP(DSソフト3本付)

不明

商品詳細を見る


DSi ニンテンドーDSi ホワイト 特別限定セットHRP(DSソフト3本付)DSi ニンテンドーDSi ホワイト 特別限定セットHRP(DSソフト3本付)

不明

商品詳細を見る



FC2 Blog Ranking

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
株主優待
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。