Hisakazu Hirabayashi * Official BlogOh Happy Day

Oh Happy Day

  • Day:2008.11.04 21:00
  • Cat:働く


ある会社の……なんてごまかしたくない、私にとってはひとかたならぬ思い入れがある、友人が創業した会社の5周年のパーティにお招きをいただきました。

サプライズの特別ゲストが登場し、社長ももちろん、社員の方たち全員でこの曲を歌うのです。
まさに、Oh Happy Dayですね。

私は同社の皆さんに
Yesterday is history, Tomorrow is mystery, and Today is a gift.
(昨日はヒストリー、明日はミステリー、今日は感謝)

……の名刺サイズのメッセージカードをお贈りいたしました。
学生時代は、いちおう私の教え子でありながら、もはや、人生の師となりつつあるこの方から教わった言葉です。

人も、会社も、同じと思います。
ますますのご繁栄を。


FC2 Blog Ranking

Comment

Today is a gift.
平林さんいつもありがとうございます。

日々の継続発信、そして老若男女への愛と尊敬の姿勢から本当にたくさん学ばせていただいています。

その生き様(?)をリアルタイムで感じながら、卒業してしばらく過ぎた今でも、教われているのことがとても幸せです。

『Yesterday is history ―』は、ニュージーランドのとある町で、僕に山盛りの親切をくれたマダムから教わった言葉です。

ルーズベルト夫人のスピーチで有名な言葉ですが、原文は、アリス・モース・アールという作家の言葉だそうです。

The clock is running. Make the most of today. Time waits for no man.
Yesterday is history. Tomorrow is a mystery. Today is a gift. That's why it is called the present.
ありがとう
コメント、ありがとうございます。
そうなんだ、ニュージーランド時代に教わったんだ。
アリス・モース・アールは知ってたけど、逆にルーズベルト夫人のスピーチで有名になったって知らなかった。
ありがとうございました。
…と勝手に感謝だ(笑)。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
株主優待
