Hisakazu Hirabayashi * Official Blog学級崩壊で90人以上死亡?

学級崩壊で90人以上死亡?

学校倒壊で90人以上死亡。
……というこのニュースを見たとき、聞き違いならぬ読み違い、いつも読み慣れた「学級崩壊」かと思ってしまいました。「学級崩壊」で90名もの死者?

そんなことはないだろうと思って、冷静に読んでみたら。
お恥ずかしい限りです。

「(建築基準に関する)法律があるのにだれも従わない。われわれに必要なのは政治的安定だ」

不動産価格が下がったから買い、ちょっと待て。底値は来年夏。
あの地域の公立は生徒と親の柄が悪いから、やっぱり私立。
……などと議論している場合ではないのです。

場所が学校。
亡くなったのが子どもたちであるだけに、身につまされるニュースです。
そして、「学校倒壊」という概念がない自分が情けない。


FC2 Blog Ranking
 

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
株主優待
