Hisakazu Hirabayashi * Official Blog絶対にバブルがはじけない市場

絶対にバブルがはじけない市場

南アフリカの任天堂代理店がオンラインストアを開設だそうです。大きくは任天堂の構想が正しいのだろうけど、「うまくいくときには、皆、うまくいくの法則」が作動している気がします。

ゲーム業界に限らず、日本企業がアフリカ地域でビジネスをするのに、私は賛成。
以前、こんなエントリーを書いたこともありましたが、アフリカは未開の地でも暗黒大陸でもないのです。

日本企業が進出することは、基本的に過当競争市場ではないので、その製品があるだけで社会の何かの役に立つのだと思うし、また、アフリカ市場の最大の魅力。

まだ、規模が小さいととらえるべきではありません。
「絶対にバブルがはじけない市場」ととらえるべきでしょう。


FC2 Blog Ranking
 

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
株主優待
