Hisakazu Hirabayashi * Official Blog米ユーチューブとMGM、映画ネット配信で提携

米ユーチューブとMGM、映画ネット配信で提携

米ユーチューブとMGM、映画ネット配信で提携。
今日はYouTube“づいている”日です。
朝から動画で調べものをしておりました。
過去のドキュメンタリー映像などをYouTubeで掘り出して。
そのURLを編集者の方とやりとりして、外出して戻ったら、こんなニュースが。

うーん。
確かにパワーあるんです、YouTube。
でも、テレビ局と映画会社と……と旧来のメディアを集める「数の論理」ではない道筋は、きっとあるはず。そして、映画配信というのがマッチしそうでしないのがYouTubeのような気もします。でも、頑張ってほしいです。

「検索」という概念が動画と言語では違うのだけど、言語の手法で動画を検索している今をなんとかしてほしいものです。具体的なネタはありますが、難しい話になるので、今は書きません。ごめんなさい、中途半端な話で。


FC2 Blog Ranking
 

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
株主優待
