Hisakazu Hirabayashi * Official BlogEverybody wants to rule the world

Everybody wants to rule the world

経済サミット?
……どうなっているんだろうと思ったら、まだニュースはありませんでした。

「勤務中にデリヘル利用 国交省、キャリア職員を処分」
「空自空将補セクハラ:空将補を懲戒へ 浜田防衛相に報告せず」
こういうニュースはもういいや。特にコメントなしです。

それより経済、経済。
株価がどうなる?
景気がどうなる?
……という話ではなく、これからの秩序はどうなるの?
支配者は誰なの? いろんな転換点を迎えています。

Everybody wants to rule the worldという曲を急に思い出しました。
1985年の曲です。
私が社会人となり、『スーパーマリオブラザーズ』が発売され、阪神タイガースが優勝した年。
いわゆる「プラザ合意」もあり、80年代の“バブル”がはじまったとされる年でした。

歌ったのはTears for Fears。
のちに、心理学者アーサー・ヤノフの著書に由来するバンド名と知ります。
「恐怖や心の痛みを心にしまわないで泣け」という心理療法=Tears for Fears。



渋谷区恵比寿上空を、さっきからヘリコプターが数機、舞っています。
何かあったのでしょうか?
東京タワーが青いのは、仕事場の窓からかすかに見えます。
皆さま、よい、週末を。


FC2 Blog Ranking

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
株主優待
