Hisakazu Hirabayashi * Official Blog腰に道具をいっぱいつけて働いている人

腰に道具をいっぱいつけて働いている人

頭脳。
言語。
指先。
コンピュータ。
日本語文法。

……昨夜、ATOKの記事を書きました。
その反動でしょうか。

腰に道具をいっぱいつけて働いている人を、今朝、見かけました。
何気ない光景なのに、なんか、カッコイイなーと思えてしかたありませんでした。
頑張って働いているなーという感じがしました。
私が住む集合住宅にクリスマスツリーを設置に来られた方のいでたちです。

さっそく質問をいただきました。
素直になんでも聞いてくださる奈良県のTさん。

お答えしますと、ATOKは「エイトック」と読みます。
Advanced Technology Of Kana-kanji transfer……の略です。
ジャストシステム社の登録商標です。
“進化した技術のかな-漢字変換システム”みたいな意味です。
失礼いたしました。

tools.jpg


FC2 Blog Ranking
 

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
株主優待
