Hisakazu Hirabayashi * Official Blog手帳の話をしている途中ですが……

手帳の話をしている途中ですが……

手帳の話をして、前回……(つづく)で終わっている途中ですが、昨日、私の講義を聞いてくださっている学生さん(O君)から、「遅れましたが」と前置きされて、誕生日プレゼントをいただきました。

頂戴したモノがまた、ちょうど私が読みたい本でした。
さらにこのBlogの感想文や手紙を添えてくれて。

何よりも嬉しくて、頭が下がるのが、彼はまだ内定が出ておらず就職活動中の身であること。
「このご時世で大変なんです」と言いながら、昨日も就職活動をしていました。
自分の就職が決まってなくて不安だろうに、何という心配り。そんな気を使わなくてもいいのに。

ありがとう、と改めて言いたい。
そのハートがあれば、就職活動、きっとうまくいく。
頑張れ。
頑張れというのは、あきらめずに就職活動を続けてという意味だ。

きっとうまくいく。
世の中、そういうもんだ。
本当にありがとう。

あ、そして新語流行語大賞は「グー」と「アラフォー」でした。
予想、はずれました。


FC2 Blog Ranking
 


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
株主優待
