Hisakazu Hirabayashi * Official Blog後輩の元宮秀介君、2008年・年間ベストセラー1位です!

後輩の元宮秀介君、2008年・年間ベストセラー1位です!

ただ今、「朗報届く」です。
昨日は書籍のベストセラーが発表され、今朝のワイドショーでもニュースネタになっていました。

“僕が手がけた「ポケットモンスタープラチナ公式完全クリアガイド」がトーハンの2008年・年間ベストセラー/単行本・ゲーム関連書部門で売り上げ1位を記録しました”

とのメールをさきほど受信。
この本の筆者であり、ワンナップ社の社長でもある元宮秀介君は、私が出版社勤務時代の後輩で、大学も後輩です。後輩ついでに、私は昔から彼に甘えてて、拙著・『ゲームの大學』では脚註をいっぱい書いてもらう、という労多くして、まったく実り少ないお仕事を手伝ってもらったこともありました。

今まで、そしていつもありがとうね、モトミヤ。

1位になるのは凄いこと。俺もがんばります。
朗報を、ありがとう。
おめでとう。

ポケットモンスタープラチナ公式完全クリアガイド (メディアファクトリーのポケモンガイドシリーズ)ポケットモンスタープラチナ公式完全クリアガイド (メディアファクトリーのポケモンガイドシリーズ)
(2008/10/09)
元宮 秀介ワンナップ

商品詳細を見る


FC2 Blog Ranking

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
株主優待
