Hisakazu Hirabayashi * Official Blog任天堂の岩田聡社長が目指すもの

任天堂の岩田聡社長が目指すもの

「任天堂の岩田聡社長が目指すもの」という見出しが、私のRSSリーダーに登録されていたのに気がつかず、見逃してしまいました。

さっそく記事を読んでみましたが、この記事でして、特にニュース性はなく、記事そのものは、私のプラスになるものはありませんでした。

でも、

任天堂の岩田聡社長が目指すもの

という文字の羅列は、私にある閃きを与えてくれるのに十分でした。
主語は任天堂ではありません、

主語を「岩田聡社長」とし、氏が「目指すもの」を考えたなら、SONYに勝つとか、アップル社と戦うかとか、マクドナルドのようなニンテンドーゾーンを増やすとか、さらに売上倍増を狙うとか、ではなく……まったく違う次元の「目標」が頭をよぎったのです。それは、岩田社長ご自身の幸福であり、多くの人を幸福にするに違いありません。

はたして、その目標とは?

(つづく)


FC2 Blog Ranking

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
株主優待
