Hisakazu Hirabayashi * Official Blogネット難民? いいえ、ジェントルマンとエレベーターでは一緒でした

ネット難民? いいえ、ジェントルマンとエレベーターでは一緒でした

enter.jpg

長男は母や叔母と実家に。
私は、急ぎ、かつ集中してやらなくてはいけない仕事があり、一足先に実家から早く帰京。
妻は今朝から仕事で海外へ。
家でひとり、仕事場でひとりもなんだか寂しくて、周囲にはゲーム機など、仕事の妨げになる誘惑がいっぱいあって、思い立ってインターネットカフェへやってきたのであります。

三が日の最後の夜は、どんな様子なんだろう、好奇心もありました。
深夜のインターネットカフェ=「ネット難民」と連想されますが、私が今いる場所は、陰鬱な感じは一切なし。予想通りです。まるで紳士と淑女の集まり。エレベーターを降りるとき、私よりも先に乗り込んでいた若者が、「開く」のボタンを押して、私が先に出るように譲っていただきました。どうもありがとう、さっきのお兄さん。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
株主優待
