Hisakazu Hirabayashi * Official Blogビジネスに使える環境が整った

ビジネスに使える環境が整った

クラウドコンピューティングとか、サービスとしてのソフトウェア(SaaS)とか、言い方はいろいろありますが、ネット上のアプリケーションを使え、作成したデータはg-mailに送る。

というのは、なかなか便利な仕事のスタイルです。
私はノートパソコンを持っていない、持ちたくない、でも文書をつくる必要性があるときに、しばしばインターネットカフェを利用しています。

なので、インターネットカフェ=行き場所のない若者の溜まり場というイメージは、もとからないのです。とにかく、いわゆる「オフィスキラー」と呼ばれる、マイクロソフトオフィスと互換性を持つビジネスソフトが広まったことは、インターネットカフェの利用目的と客層を変えている部分もあると思うのですね。

今、文書はWORDと完全互換のキングソフトのKingsoft Writer使ってます。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
株主優待
