Hisakazu Hirabayashi * Official Blogちょっとお知らせ、自分@メモ

ちょっとお知らせ、自分@メモ

お気づきかと思いますが、私、本年に入って、このブログを改造したところが何点かあります。
まず、名前。

サブタイトルを平林久和のブログ、となんの変哲もないものにしました。
特に深い意味はありません。
あと、拍手とか、ランキングとか、皆さまからフィードバックをお受けするシステムは多様にあるわけですが、それをエントリーに入れることをやめました。
(左カラムにあるランキングは残しましたが)

これには、ちょっと意味があって、「評価される」と思うと身構えて、自分がちゃんと出てこないことがあるんですね。自分としては気軽な発信の場、交流の場でありたいので、なんだか、まとまってるんだか、まとまっていないだかわからない、コラムとも呼べないような駄文をなるべく書かないようにするために、あるいは駄文は駄文らしく開き直れるように、あの、ポチッと押すボタンをはずしました。

フィードバック、まったくなしでは困りものですが、メールフォームがございまして、このメールはすべて読ませていただいておりますので、今までいろいろなご意見をくださった方も、そうでない方もご利用くださいませ。

で、昨年ですが、今年初頭は書くモノが多い関係上、不定期更新になりますと宣言していながら、毎日なんか、書いています。本当はプロとしての原稿が優先……と思いつつ、書いてます。

だから、更新を控えようかなと思っていましたが、年賀状をいただいて、このブログを「毎日」楽しみにしております、などと書かれてしまうと、休むのはよくないなとも思い直し……。

そこで、1月5日からはじまった通常国会ではありませんが、政治家みたいに妥協策を打ちだすことにしました。これまた平凡な落としどころなのですが、「自分@メモ」というカテゴリーを新設。

もう、起承転結どころか、文章にもなっていないような単語の羅列や、突如、思い浮かんだアイデアやフレーズなどを書いてみることにしました。手紙文で言うところの「乱文多謝」、あるいはそれ以下の内容になると思うので、お知らせかたがた、最初に多謝させていただきます。

それが、良いことかどうか、わかりませんが、やらせてみてください。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
株主優待
