Hisakazu Hirabayashi * Official Blog女性スキャンダルと総資産13万円

女性スキャンダルと総資産13万円

鴻池祥肇官房副長官が議員宿舎に一般女性を宿泊させたと週刊新潮。
読みました。

もう、撮影までされてしまったのだから、ジタバタしない。自分を守るのではなく周囲を傷つけない発言をしてほしい……って今の国会でこんな騒ぎをしている場合か?

これがフランスだったら、叩いたメディアのほうが叩かれると言われています。
恋愛に対しては常に好意的であり、政治家の恋愛がスキャンダルとみなされることはないから。

で、うろ覚えではありますが、国会議員の人数は男女比を半々にするきまりもあったはず。とにかく女性の政治家が多いのは確か。なので、女性の政治家の恋愛問題も、いっぱいあるらしいのですが、やはりそれもスキャンダルとは見なされない、と聞いたことがあります。

ところで、女性スキャンダルよりも問題にしてほしいのは、こちら。鴻池祥肇官房副長官、本人分と家族分含む総資産が13万円ってことはないでしょう?

笑ってしまいたくなるような資産公開です。

フランスには、なぜ恋愛スキャンダルがないのか? (角川ソフィア文庫)フランスには、なぜ恋愛スキャンダルがないのか? (角川ソフィア文庫)
(1999/11)
棚沢 直子草野 いづみ

商品詳細を見る

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
株主優待
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。