Hisakazu Hirabayashi * Official Blog「っぽい」という日本語独特の曖昧さを笑いに

「っぽい」という日本語独特の曖昧さを笑いに

  • Day:2009.01.18 00:00
  • Cat:言葉
なんか暗いニュースが多いので、ちょっと息抜きです。
朝青龍の殺人予告で、再び叩かれている2チャンネルですが、もちろん、平和で知的なものもあって、私は個人的に、このスレッドを立てた人はすごいな、と密かに尊敬して、チラ見しているコーナーがあります。


お笑い@2ch掲示板
その中の
「っぽい」を付けると途端にやる気がなくなるもの
……を皆で書き込んでいくのです。



ダーウィンが来たっぽい
空手バカっぽい一代
全米No.1っぽい映画
永瀬っぽい正敏
納豆っぽい枝豆
ドラゴンっぽいボール Zっぽい
ニーチェ「神は死んだっぽい」
証書っぽい
地球は青っぽかった
秋の味覚っぽいメニュー新登場
なんか生きてるっぽい
天才っぽいバカボン
鉄っぽい人28号
振り向くな 君は美しいっぽい
床っぽい暖房
石原裕次郎「嵐を呼ぶっぽい男」
少年よ、大志っぽいのを抱け
スパイダーっぽいマン


などなど。
普通なら、ここでシメの文章を入れるところですが、野暮ったくなるので、以上です。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
株主優待
