Hisakazu Hirabayashi * Official Blogエイチ・ティー・ティー・ピー・コロン・スラッシュ・スラッシュ

エイチ・ティー・ティー・ピー・コロン・スラッシュ・スラッシュ

エイチ・ティー・ティー・ピー・コロン・スラッシュ・スラッシュ・ダブリュ・ダブリュ・ダブリュ・ドット・ホワイトハウス・ドット・ジー・オー・ビー。

http://www.whitehouse.gov/

インターネットの黎明期。
まだ、マイクロソフトのインターネット・エクスプローラーもなく、モザイクというブラウザが全盛だったころ。インターネットは、世界につながるものなのだ……ということを説明するために、雑誌や新聞やパソコン教室では、まるで魔法を紹介するがごとく、米・ホワイトハウスのサイトを掲載していました。

かくいう私も、インターネットの接続環境がはじめてできて、訪れてみたサイトはホワイトハウスでした。その後が、ここ。わかりやすいインターネット初心者でした。

そのホワイトハウスが、インターネットの接続確認ではなく、世界の数億人の人がニュースの発信源として注目する場所になります。

就任式は午前11時半(日本時間21日午前1時半)から。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
株主優待
