Hisakazu Hirabayashi * Official Blog原稿執筆集中モードへ

原稿執筆集中モードへ

2月に入ったら、本の原稿書きがいよいよ大詰め。
GREE、mixi、そしてこのBlogも「執筆禁止です!」とは言われていませんが、なんとなく自粛を要請するムードが周囲から、ひしひし。まるで、「内定取り消し」にすると問題あるから、「内定辞退にしてくれ」……と学生を追い込む企業みたいな(笑)。

……というわけで、重いネタ、長い文章、頻繁な更新ができなくなります。
でも、ひとつずるい手があって、私は、各ブログサービスをやっている会社の「トラックバックテーマ」。
つまりブログネタを提供しているのが、好きではないというか、「えー書きたいことがあれば、自分で書けばいいのにの主義」。

とにかく、使ったことないのですが、本の執筆に時間をさくためにちょっと使ってみようかと思います。
意外な発見があったりして。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
株主優待
