Hisakazu Hirabayashi * Official Blog為替の恐ろしさ、おもしろさ

為替の恐ろしさ、おもしろさ

  • Day:2009.02.04 00:31
  • Cat:お金
昨日のエントリーで、為替は恐いなーと書いたわけですが、まさに私、実感しています。

株。
株価の変動は、会社の業績とか、新製品の売れ行きとか、見るものは限られているわけですが、それであったとしても、予測することは、ものすごく難しいわけですが、為替はもっと難しい。為替を変動させる要因は、株価の比ではなく多くて、まー、素人が片手間でやるようなものではないと、私は思うわけです。

でも、その実感を体験できて、かつ、無料で、ということは得はしないけど損するリスクはゼロで、かなりよくできたオンライン・ゲームように楽しいサイトがあります。

しかも、うれしいことに。
いや? 恐いことにか?

ともかく24時間営業(休日を除く)。
株のように午後3時で終わることなく、アミューズメント施設のメダルゲームコーナーのように午前0時に終わることなく、延々と遊べる=取引できてしまうのです。

いろいろな証券会社や外為を扱う会社が、誘客のために「デモ版」を公開してます。
興味のある方は、お金儲けではなく、社会勉強か、シリアスゲームだと思って試してみてください。

いちおうゲームの成績がよいと賞金がでるというマネックス証券と取引高が多い外為オンラインをご紹介しておきます。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
株主優待
