Hisakazu Hirabayashi * Official Blog「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」が発売延期、らしい

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」が発売延期、らしい

http://release.square-enix.com/news/j/2009/02/20090212_01.html

Not Found
The requested URL /news/j/2009/02/20090212_01.html was not found on this server.

です。(12日15:51現在)

年度末に大型タイトルを発表し、でも、不具合という理由で発売が延期され、株価が下がって、取材の電話が入る。本当に、本当に重大事なのかというと、世の中にもゲーム業界にも、重大事はほかにあるのですが、ただ、ここは一旦騒いでおかないと、気が落ち着かない……。今も電話がガンガンかけている、かかってくる関係者の皆さまには申し訳ないのですが、私はなんだか、どこか心の中で予期していた、恒例行事をこなしているような……そんな気分であります。

昨日だったでしょうか。
スクウェア・エニックスの和田洋一社長が社長を兼任なさっているタイトーが、100円のゲーム料金を120円にすると発表。アミューズメント業界が抱える、ほぼ20年越しの懸案事項、アンタッチャブルな部分にメスを入れたことを、「ご立派な決断」とエントリーしようと思っていた矢先のできごとでした。

ソフトが出ないスクウェア・エニックス。
同社の株主。
有力タイトルが減った任天堂。

……以上に年度末、このタイトルの売上に期待をしていた販売店への影響が心配です。
だから、絶対に万引きはいけません。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
株主優待
