Hisakazu Hirabayashi * Official Blog証券会社の店舗に行ったら人が少ない

証券会社の店舗に行ったら人が少ない

  • Day:2009.02.18 14:47
  • Cat:お金
昨晩から朝にかけて、ニューヨーク証券取引所の株価は大暴落。
私、今日は朝から銀座界隈のオフィス街にいて、野次馬根性丸出しで、そこで働いている方には大変失礼なのですが、証券会社に立ち寄ってみました。

すると、何に驚いたかというと、人がいない!
お客様より働いている人が多い、ガラーンとした店舗にはびっくりしました。

昔のように、株価ボードを眺めている、おそらく引退なさったのであろうご隠居風の紳士も、株好きの奥様の姿がありません。とにかく、ガラーン。

株式市況のせいでしょうか、それともインターネット口座が普及したせいでしょうか。
世の中の各地にある証券会社の店舗、というのは何のためにあるのか。
はっきり言って、その相対的な価値は下がってきていることを感じずにいられませんでした。
店内に並んだ、数ある金融商品のパンフレットがもの悲しそうそうでした。

DVC00219.jpg

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
株主優待
