Hisakazu Hirabayashi * Official Blog今日は話す日

今日は話す日

  • Day:2008.08.08 05:34
  • Cat:教育
今日は、若い学生さん向けに、お話をします。
これだけ「させる君」いじめしているのだから、聞き手思いの話をするよう心がけます。
ひとり講演ではなく、ふたりでトークショウ。

お相手の名は明かしませんが、離れていても、いつも同じことを考えているような……気が合うどころじゃないです。「思想の同志」のような方とご一緒です。

ひとつ、心配なことがあって、それは話が盛り上がりすぎて時間配分を間違うこと。
なので、上映用のパワーポイントにWisdomよりお借りしたタイマーをつけました。

学生さんより私たちはキャリアのある年長者です。
だから目の覚めるようなこと、ズバッと言いますよ。

でも、権威ぶることなく、見晴らしがいいところから眺めるからこそ言える、何か役に立つことを申し上げたい。そう思います。


sandglass.gif

FC2 Blog Ranking

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
株主優待
