Hisakazu Hirabayashi * Official Blogゴリラの鼻くそ

ゴリラの鼻くそ

  • Day:2009.07.19 06:28
  • Cat:私…
昨日、地域の夏祭りの手伝いで、テキヤのオジサンをやった。
担当したのは、駄菓子のくじ引きである。

500個近い駄菓子にたこ糸をつけ、来場者(ほとんどが子どもたち)に引いてもらう。
ただ、これだけのお遊びなのだが、その糸をつける仕込み作業だけでも4時間ほどかかった。
そうすると、こんな菓子と糸の山ができる。

dagashi.jpg

何十種類もある駄菓子の中で、作業をする私にとって最も気に入ったのは『ゴリラの鼻くそ』である。

糸がつけやすいように上部に穴があいていて、ネーミングにインパクトがある。そして、食べるとおいしい。公式サイトのアドレスが、http://www.hanakuso.jp/なのも、カッコイイ。

テキヤのオジサンは、『ゴリラの鼻くそ』をえこひいきして、子どもたちに「『ゴリラの鼻くそ』もあるよー」というと、みんな夢中でその糸を引こうとする。

大声で売り込みをして、また、やや喉を痛めたが、楽しい一日、一夜だった。


hanakuso.jpg

Comment

御礼
島根のゴリラの鼻くそ岡伊三郎商店です。ゴリ鼻を気に入ってもらいまたえこひいきしてもらいありがとうございました。今後もよろしくお願いします。
  • 2009/07/19 09:04
  • ゴリラの鼻くそ
  • URL
岡伊三郎商店様、コメント、ありがとうございます
ご高覧いただき、わざわざの御礼、ありがとうございました。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
株主優待
