Hisakazu Hirabayashi * Official Blogモバイル時代の先物買い

モバイル時代の先物買い

Google_Apple.jpg

とりあげるのが遅くなりましたが、確か、8月14日でしたか。
Appleが株価時価総額でGoogleを追い抜きました。
私は株価時価総額の信奉者ではありませんが、やはり、この数字は無視できず、気にかかります。

Google社のCEOのEric Schmidtは、モバイル事業はPC事業を上回るだろうと言っています。

この見解は私もまったく同感で、必需品とされたPC、最高の遊びの供給マシンと思われていた家庭用テレビゲーム機は、その存在価値をうすめていき、そのかわり、モバイル・携帯端末が、飛躍的に機能を向上させ、ライフスタイルをも変える可能性があるでしょう。

グラフはここ数ヶ月の両社の比較で、春あたりから、Appleの株価安定(上昇)が明確です。
少々、企業が早い……新アップル神話に踊らせすぎの感がありますが、マーケットはモバイル時代の到来を感じとっているようです。


FC2 Blog Ranking

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
株主優待
