Hisakazu Hirabayashi * Official Blog無理が流行語になっている?

無理が流行語になっている?

  • Day:2009.09.19 22:00
  • Cat:言葉
無理。

「無理」という言葉が、流行語になっているような気がしてならない。
Yahoo!知恵袋で、ドラマ『33分探偵』で、リカコさんが「無理!サファリパーク」と言っていることが質問されている。

この回答の通りで、近所の小学生たちも、大声で「無理!サファリパーク」と歌いながら公園で遊んでいたりする。

子どもの歌だけではない。
オトナたちのビジネスの現場でも、「無理」が使われる頻度が高くなっているのではないだろうか。

私「もっとわかりやすくするために○○○○できないかなぁ?」
担当者「無理です」

社員「部長、派遣社員の○○さんの契約期間を延長していただけませんか?」
部長「無理!」

会社の偉い人A「あれは無理だった?」
会社の偉い人B「うん、やっぱり無理だった」

流行語は言い過ぎかもしれないが、「無理」の使用頻度が高くなっている。
そんなこと、感じたことありませんかねぇ?

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
株主優待
