Hisakazu Hirabayashi * Official Blog今日から東京ゲームショウ2009です

今日から東京ゲームショウ2009です

明日から東京ゲームショウが開催されます。
幕張で取材します。

私の定義する取材とは、現場で五感を総動員することで、必要機材はたくさん持参していきますが、単にインタビューを録音したり、場内を撮影することではありません。

どのようにアウトプットするかは、その五感の指示に従うことになるかと思いますが、なるべく多くの更新をしていく予定です。Twitterとどう使い分けるかも、特に方針は定めずに取材に赴きます。

海の幸を食べ、自然に触れたあとで、デジタル製品に囲まれて、昨日の午後を過ごしました。
波の音、虫の声を聞いたあとの電子音です。
体内のバランスがとれていて、コンディションは良好です。

写真は現在の場内の様子……ではなく、2006年の様子です。
06年とは、ゲーム業界で何が起きた年かは、言わずもがなの年ですね。
06年と09年は、何が変わらなくて、何が変わったのか。
まずは、そんなことをボッーと考えながら現地へ。

tgs2006.jpg

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
株主優待
