Hisakazu Hirabayashi * Official Blog『マッハGoGoGo』

『マッハGoGoGo』

マッハgogogo

この夏、じつは気に入って2回観た映画があります。
それは、『スピード・レーサー』。
1960年代の自動車レースアニメ『マッハGoGoGo』のリメイク実写版です。

もし、あなたが『マッハGoGoGo』を知っていたら、それを現代風にアレンジするとどんな映画になるか想像してみてください。

どんな物語ですか?
どんな色をしていますか?
どんなコースを走りますか?

私は『マッハGoGoGo』の現役世代なので、自分でイメージをつくって観に出かけました。

でも、私ごときの想像をはるかに凌ぐ、大胆でモダンなリメイクがなされていました。

鮮烈!

『マトリックス三部作』を手がけたウォシャウスキー兄弟、さすがです。

映画でもそう。また『スピード・レーサー』はWiiとニンテンドーDSでもゲーム化されますが、どんな作品になるのでしょう。私は完敗したわけですが、日本のクリエイター諸氏には、自分のイマジネーションと勝負するつもりで観てもらいたい作品です。



FC2 Blog Ranking

Comment

訪問くださりありがとうございます。
マッハゴーゴー、マッハゴーゴー、マッハゴーゴーゴー♪
の音が耳の奥でよみがえりました
が…
リンクなさっている画像を見ましたら、まさにジェットコースターで頭が逆さになったような衝撃をうけました*^^*
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2011/01/24 06:18
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
株主優待
