Hisakazu Hirabayashi * Official Blog節を分けるから節分

節を分けるから節分

なんだろう?
日本相撲協会。
理事選挙の投票システムを、大幅に改善したのは良いことではないか、とエントリーしたら、立浪一門にいながら貴乃花親方に投票した安治川親方が退職。朝青龍の暴行問題もうやむやになりそう。情報に振り回された気分。

なんだろう?
検察と小沢一郎。
正当にそれが判断されるのならば、起訴でも不起訴でもいいのが、夕べから「不起訴か?」、今朝になったら「不起訴の方針」との情報が漏れているというか、漏らしているというか、これまた情報に振り回されている気分だ。

ソフトバンクが「Ustream(ユーストリーム)」に対し、約2000万ドルを出資したことや、昨日あったトルネの流通関係者向け説明会のことなどを書きたいが、情報がまだ頭の中で散乱していて書けない。そもそも、両方を対比することに無理があるのかな? いや、対比しないとおもしろくないかな……と悩むばかりで、腰が定まっていない。

ところで、今日は節分だ。
節分というのは豆まきをする、くらいのイメージしかないが、節(ふし)を分けるというくらいで、何かを変えるとよいという話を聞いて、じゃあ、そうしようかと思った。常用する財布とペンを変えた。

それと、みんなが情報操作するから、私も便乗して情報操作をすると、私の新著、関係者の証言によると「2月24日が濃厚」とされている。さらに、別の関係者は「今週末あたりに正式発表されるらしい」との証言もある。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
株主優待
