Hisakazu Hirabayashi * Official Blogお知らせ-目次をすべて公開しました

お知らせ-目次をすべて公開しました

お知らせです。
私が書きました本の目次を公式サイトにて、すべて公開いたしました。
「目次」をクリックしても「画像」をクリックしても、ご覧になることができます。
お読みいただき、どこかひっかかる部分が、ありますでしょうか?

私は21.1世紀という言い回しに思い入れがあります。
21世紀は2001年からはじまったわけですが、子どもの頃に描いていた夢の21世紀は来ていない。この10年間は、まだ20世紀の後始末をしているような、新と旧が混ざり合った、本書でいうところの「価値感の二重構造時代」だったと思うのですね。

世紀は100年を区切るものですが、あえて小数点をつけて21.1世紀
つまり、来年、2011年はメディア産業やテクノロジーや政治や社会や、いろいろなことの本当の幕開けという意識を持っています。この目次の流れには、今年は来年のための今年である……という筆者の隠れメッセージがあるのです。どうか、ご覧ください。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
株主優待
