Hisakazu Hirabayashi * Official BlogGravisという名の無名のゲームソフトがスゴイ

Gravisという名の無名のゲームソフトがスゴイ

gamegravis.jpg

ゲーム製作を学んでいる、学生の作品は、やはり学生の作品で欠点はある。
予算はない。
慣れていない。
機材、人材ままならない。
条件はプロフェッショナルたちとは、まったく違うのだ。

それでも、頑張ってつくっている作品には、必ず良いところもあるので、彼らを勇気づけるには、自分たちではわかりにくい長所を発見し、それを伸ばすことが、せめて私ができることかと思う。

だが、この作品をはじめて見た時、正直に言って驚いた。
アクションパズルゲームとしての発想、アートワーク、音楽、どれをとっても完成度が高い。

この言葉はあまり好きではないのだが、いわゆる落ちゲーである。
『テトリス』登場以来、もう掘り尽くされた感があるゲームカテゴリーだが、フレッシュな目で見ると、こういうところに改善の余地があったのか、と感心させられる。

そのゲームの名は重力のGravityからとって『Gravis』という。
公式サイトからダウンロードできる。

Comment

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2010/03/30 00:49
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
株主優待
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。