Hisakazu Hirabayashi * Official Blogメールのタイムスタンプと、『もじぴったん』の中村隆之さん

メールのタイムスタンプと、『もじぴったん』の中村隆之さん

また、人が辞める話だ。
エイプリル・フールのネタではない。
昨日の夕方2件のメールが届いた。

件名は、ひとつは「退職のお知らせ」。
もうひとつは「退職のご挨拶」だった。

書いてあること、もちろん懐かしく、胸に響いたが、もっとドキッとしたのは、その着信時刻だった。

ひとつは17:30。
もうひとつは18:00。


それぞれの会社の退社時刻にあわせてメールを送信されたのだろう。
この広い東京で、お互いは知らない仲だけど、同じ日に同じことを考えている。
そんなに律儀に時間を守らなくてもいいのに、なんだか最後の会社への忠誠心を見る思いがした。

おつかれさまでした。
在籍中には、大変お世話になりました。

人事は「人」の「事」だから人事。
なのに、ジンジがセイジになっている。
メールの背後に権力闘争が見え隠れする。
そんな文面だった。

さらに、好ましくない知らせは続く。
『ことばのパズル もじぴったん』シリーズのプロデューサーだった中村隆之さんが、昨夜、19:30頃にTwitterでバンダイ・ナムコ・ゲームズを退職されたことを告げられた。残念なことに、この話もまた、1日早いエイプリル・フールのネタではなかった。本当のことだった。
ことばのパズル もじぴったんWii デラックスことばのパズル もじぴったんWii デラックス
(2008/11/27)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


ことばのパズル もじぴったんDSことばのパズル もじぴったんDS
(2007/03/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ことばのパズル もじぴったん大辞典 PSP the Bestことばのパズル もじぴったん大辞典 PSP the Best
(2005/11/17)
Sony PSP

商品詳細を見る

ことばのパズル もじぴったん PlayStation 2 the Bestことばのパズル もじぴったん PlayStation 2 the Best
(2004/07/08)
PlayStation2

商品詳細を見る

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/04/01 21:57
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
株主優待
