Hisakazu Hirabayashi * Official Blog久しぶりの更新です

久しぶりの更新です

当ブログ、久しぶりの更新です。

この約1週間、いろいろな人と会って話をしました。
失くしていたと思っていた古いノートが見つかりました。
そこにはしっかりと、今の私がやらなくてはいけないことが書いてありました。
そのほか、私が知らないところで決まっていた、近日中にお会いする方のお仕事であったり、5月に某イベントが予定されていたり、今、自分のまわりで起きていることを総合すると、ある一本の線が見えてくるのです。

私は決めました。
今まで、うすうす「ソウデハナイカ?」と漠然と考えていたことがあったのですが、思考の糸を紡いでみると、やはり「やるべき」という答えにいきついたのです。

頭ではなく、自分の心に何度も何度も問うてみました。
「やりたいか?」
「やりたいか?」
「やりたいか?」
‥‥と。

心も「やりたい」と言っています。
という次第で、短期的には夏を目標に新しいことをはじめることにしました。

この試みをはじめようとすると、どうしても当ブログのあり方と摩擦するものがあって、さあ、どうしたものかと、考える時間をいただいていた次第です。

今後どうなるかはわかりませんが、ブログの更新が不定期になるかもしれません。エントリーが短くなるかもしれません。

ただ、自分でいうのもナンですが、当ブログをお誉めいただくときに、一番よく言われることは「ものの見方がおもしろい」なんです。

この長所は意識して、おもしろいを発信していくことは心がけていくつもりです。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
株主優待
