Hisakazu Hirabayashi * Official BlogPEMBAというショートムービー

PEMBAというショートムービー

  • Day:2010.06.20 17:03
  • Cat:世界
土曜日の夜は外出しておりました。
午後7時30分開始、午後9時30分終了のイベント。
場所は東京・池袋です。

生まれてはじめて、挑戦しようと思いました。
まるで、生中継を観るかのように録画した番組を観る……ということを。

帰宅途中に、何度も誘惑にかられました。
ワンセグで中継を観てしまおうかと。

気になってしかたありません。
それでもなんとか、我慢して帰宅しました。

ところが、別のファミリーとテレビ観戦をしていた我が家の帰ると、録画した番組を観るまでもなく、結果がわかってしまう雰囲気に包まれていて。はじめから、なんとなくそんな予感はしていましたが、私の野望は見事に砕け散ったのです。

話は飛んで……、いや、飛んでないかな?
以前にもご紹介したことがありますが、「アフリカ」「サッカー」というと……一躍有名になったブブゼラではなくて……真っ先に連想するのが『PEMBA』というタイトルのショートムービーなんです。録画した日本対オランダ戦を観るのをやめて、動画サイトDailymotionを探してみたら、こんなメッセージが!

pemba_non.jpg

公式なCreative Contentsのコーナーから削除されていたのです。
それでも粘って探してみると、再アップされた同一の映像がありました。
コレです。



『PEMBA』はモザンビーク共和国の都市の名前です。
モザンビークの国民一人当たりのGNPは100ドル以下とも言われています。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます
  • 2010/06/26 15:22
  • URL
株主優待
