Hisakazu Hirabayashi * Official Blog「ゲームの未来を語る・茶話会」をやります

「ゲームの未来を語る・茶話会」をやります

11月6日に茶話会のようなものを開催することにしました。
この会は「ゲーム」に関するあらゆる情報を、何が起きるかわからないカオスな状態で、Give、Take、Shareすることが目的です。

まず、私からホリエモン氏ではありませんが「ブログでは書けないこと」(公開された文章の隠された意図や、突拍子もない仮説など)をお集まりの皆さんのご関心に合わせてお話いたします。ご質問があれば、お受けいたします。僭越ですが、これが私からのGiveとさせてください。

私は、現在「ゲームの未来を語る」という連載をはじめており、書籍化も同時並行で進めています。

皆さんが考える「ゲームの未来」。いや、未来にこだわらなくても、ゲームについて日頃、お考えのことを自由に語ってください。その話をうかがいたい。これが、私にとっての何よりのTakeであります。

私はゲーム業界に知己は多く、正面から経営者の方や広報の方にインタビューすることもできます。ですが、それはあくまでも「今までの」つながりです。

このつながりに偏らないで、せっかくのご縁ですから、Twitterやブログを通じてつながっている皆さんのお話もうかがいたいのです。

ご参加いただく人数ですが、濃い話をしたいので10名前後、多くても20名以内を想定しております。で、参加いただいた方々が、情報をお互いに持ち合ってShareすることができたなら有益な集まりになるかな、と考えています。

参加者は、「ゲーム」に関する方ならばどなたでも可、です。
パブリッシャー、デベロッパーを問わずソフト会社に勤務なさっている方、経営者の方、フリーランサーの方、プログラマーの方、デザイナーの方、営業の方、販売店の方、カスタマーサポート、広報、宣伝のお仕事をなさっている方、メディア側のお立場から報道に携わっている方。勤務形態や職種を問いません。

「ゲーム」のマーケティングを担当されている、「ゲーム」に関するWebプロモーションをなさっている……といった隣接分野の業界の方も歓迎いたします。

さらにここで述べている「ゲーム」は、かなり広い範囲でとらえていただいて、けっこうです。
家庭用ゲーム、アミューズメント機器、ソーシャルゲームはもちろん、カードゲームでも玩具でも、電子書籍でも。レストランオーナーの方が、「食事こそ最高のゲームだ」とおっしゃっていただいてもOKです。私自身がゲームの定義を、相当広くとらえております。

ただし、参加された方はご自身の本名とご職業が、私以外の他の方にも知られることをご了承ください。覆面座談会というのは雑誌の企画でありますが、覆面茶話会はやりたくないので、全員顔出し、実名参加がこの会の規定です。

さて、参加方法です。こうして、一方的にお声がけさせていただき、大変失礼な話なのですが、現時点ではどのような方が、何名、参加希望を名乗ってくださるかわからない状況です。

まずは、このメールフォームをお使いいただきお名前とメールアドレスをお書きください。「お問い合わせ」の項には、さしつかえない範囲で、貴社名、職種、年齢とどんなお話をなさりたいかの概要をお書きください。(上部の「メールフォーム」をクリックしていただいても同じフォームが開きます)

当然ながら、いただきました個人情報は当茶話会のご連絡のみに使うものであることをここにお約束申しあげます。

参加希望者が多数だった場合には、年齢や職種などが偏らないことを基準とさせていただき、失敬ながら参加をご辞退いただく可能性もありますことを、あらかじめご承知おきください。

この茶話会は、新しい方の出会いを趣旨としています。でも、新しい出会いと言いながら、けっして「初対面が条件」ではなく、お仕事内容やお立場が変わられたり、長期にわたってご無沙汰していたり……という方は大歓迎いたします。

何かご不明な点などあれば、お気軽に上記のメールフォームにてお問い合わせください。

「ゲームの未来を語る・茶話会」開催要項

 日付:2010年11月6日(土曜日)
 時間:午後1時30分~午後5時
 参加費:無料
 参加資格:上記をご参照ください
 募集締切日:2010年10月20日(水曜日)
 場所:東京都渋谷区代官山町の会議室
 (東急東横線・代官山駅から徒歩2分)
 *詳しい地図は参加のお知らせとともにご案内いたします。

Comment

応募は締め切りました
●おかげさまで多数のご応募をいただきありがとうございました。
10月20日をもって募集締め切りをし、参加いただく皆さまにはご案内メールを地図とともにお送りしております。


  • 2010/11/05 19:53
  • 平林久和
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
株主優待
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。