Hisakazu Hirabayashi * Official BlogGALAXY Sの感想(2)

GALAXY Sの感想(2)

wifionoff.png

前々回のエントリー
で、いきなり消費電力のことを述べた。
その前に言っておかなくてはいけないことがあって、私はGALAXY Sをとても気に入っている。
顧客としての満足度はとても高い。

だから使用時間も長く、消費電力のことが気になって仕方ないのだ。
画面の発光以外で、知らないうちに電力を消費しているのが通信だ。

ニンテンドー3DSのキャッチコピーではないが、携帯端末は「いつの間に通信」に電力を要するものだ。
Wi-FiやBluetoothや位置情報を送るGPS機能。
使わない時には、こまめにオフにしたほうがいい。

通信のオンとオフの切り替えは、もちろん本体の設定画面で操作できるが、もっと簡単な方法がある
メイン画面でワンタッチで変更できるヴィジットも用意されている

音声認識入力ができ、有機ELディスプレイを見ているのに、電池の消耗を心のどこかで気にしている。
なんだか、節約好きの主婦のような自分がいる。

だが、そんな苦労も苦労と思わない。
苦労でなく工夫を発見して、この一ヶ月、節電の遊びをしている感覚だ。

いつか述べるつもりでいるが、リンク先で紹介されているヴィジットの中でもWi-Fiの切り替えは「必須」だ。
それはある状態でのメール通信のときに真価を発揮する。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
株主優待
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。