Hisakazu Hirabayashi * Official BlogNGP、誰も語らない第二のソフトの爆発力

NGP、誰も語らない第二のソフトの爆発力

PlayStation Meeting 2011が開催されました。
同発表会では、NGPの機能やコンセプトについて詳細に発表されました。

この発表から、かれこれ約2週間が経過しました。
新機能の解説や予測が多数のメディアで報道されています。

私が注目したのは、発表会の映像には映っているのだけれど、サラッと流されている部分です。それは、NGPは携帯用ゲーム機にソフトを差し込むだけの装置ではなく……じつは目に見えない存在があるのではないのか?

ということを書きました。

その片鱗は、すこぶる評判のいい『アンチャーテッド』ではなく、プレイステーション、定番ソフトのデモンストレーションに隠されていたのです。

公開されました。
NGP、誰も語らない第二のソフトの爆発力・平林久和「ゲームの未来を語る」第11回
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=3058

第二のソフトって何だよ?
定番ソフトって何だよ?

疑問を持ちつつご覧になってください。

なお、2月10現在。
PlayStation Meeting 2011の様子は、公式サイトでも見ることができます。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
株主優待
