Hisakazu Hirabayashi * Official BlogGAMERS♥JAPAN

GAMERS♥JAPAN

  • Day:2011.04.07 00:00
  • Cat:世界
gamersjapan.jpg


バンクーバーのテレビ番組制作会社(Greedy Productions Ltd.)の呼びかけで4月3日(現地時間)、世界中のゲーマーから集まった日本へのメッセージ特番「Gamers Heart Japan」が放送されました。上記のサイトでは、約60分間の番組をそのまま視聴することができます。

同番組にはピーター・モリニュー氏に、ウィル・ライト氏、シド・メイヤー氏など、日本のゲームソフトをリスペクトしてゲームづくりをし、自らのつくったゲームが日本のゲームプレイヤーたちから愛された方たちが登場しています。

冒頭に登場するピーター・モリニュー氏。私、一度だけ2泊3日の間、フランスでお仕事を一緒にさせていただいたことがあります。そのときに何かトラブルが起きると、顔をしかめるピーターさんです。あの時のもっと激しい表情が目の当たりに。今回のことへの氏の憐憫の情がうかがえます。

日本のゲームの歴史がいかに偉大だったかを、再確認できるゲームプレイ映像の数々。
「ゲームが過去にしてきたこと」が、こういうかたちで恩返しされたのですね。

海外のテレビ番組ではなく、日本でも何かできないか。
ただ今、準備中です。
いきなりですが、東京近郊にお住まいの方、5月3日の夜の予定をあけていただくとうれしいです。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
株主優待
